ジャニヲタが街コンに行くと

 

 

 

めちゃくちゃ前に書いたブログをのせます。

先日とか言ってますがめちゃくちゃ前なのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニヲタが街コンに行くとまず死ぬ。

 

 

先日街コンパーティーなるものに行ってきた。そう、私が非リア充だからである。

 

趣味としてジャニーズのライブに行くことしかあげられない。好きな芸能人としてジャニタレしかあげられない。好きなテレビとしてジャニーズ関連以外のものしかあげられない。好きな異性のタイプが自担としかいえない。好きな歌手はジャニーズ。好きな食べ物として自担の大好物しかあげられない。こんな致命的なことあるだろうか。

 

こんな人間が街コンで成功すると思いますか?思わない。友達がこんな人間だったらぶん殴る。これはもう逃げようのない事実なのである。

 

 

 

 

まず、街コンに行くにあたっての経緯を書こうと思う。

 

こういうと苦し紛れかもしれないが完全にノリっていうやつ。確かに私は彼氏がほしい。ジャニーズなんていう夢をいつまでも見たくない。しかし、婚活パーティーってなるとガチ感が出て行きにくい。そこで街コン。街コンはただ飲んで食って話して終わり。そんなもんだと思ってたし、実際そんなもんだった。

 

 

 

友人3人と  いざ街コンへ。

 

街コン会場は駅前のオシャレなレストランだった。ビュッフェ形式である。 

レストランに入ってまず街コンの名前を言わないと値段高くなりますよ~っていう広告が届いていたので、店員さんにそれを言ったら「は?」みたいな顔をされ、ここで私は心に100HPの傷を負う。

 

そしてよく分からないまま、パーティー会場に案内されよく分からない説明を受ける。

そこで書かなくてはならないのが、自己アピールみたいなものである。正直これを書くことが1番苦痛だった。「好きな歌手・理想のタイプ・好きなTV番組・好きな芸能人・好きな料理」など様々な欄があるプロフィール用紙。

もう全部ジャニーズだよ💢ってなりながらとりあえず書くが、なんせ質問が全部ジャニーズで片付いてしまうので埋まらない。そこで、苦し紛れの菅田将暉菅田将暉に至っては漢字が分からず平仮名で書いたため、途中で「え?さだまさしと言われる始末。

(いや、大学生がさだまさし聞くかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!)って心の中で叫びながらとりあえず作り笑い。しかも、「ああ~、菅田将暉って若い子はみんな好きだよね」とか言われるのである。うるせえよクソが、と思いながら「服が好きなんすよね」って言いつつここも笑顔で対応。

するとあちらも「服が好きなの?じゃあ菅田将暉の服装してたらみんな好きなの?」と強気でくる。いや~、それは違いますよね。顔ですね。もっというと菅田将暉溺れるナイフで共演してた最強の当て馬こと重岡大毅が好きだけどな!!!!!!!!!!!

 

 

すみません、ここまで1番ムカついた話をしました。服で人は決められません。菅田将暉の服装を流星くんがしてたら大好きです。愛してます。

 

 

 

 

 

ちなみに、私達3人はビビり倒して事前に街コンについてググりまくった。Googleがおかしくなるんじゃないかってくらいググりまくった。

 

「ビュッフェ形式でご飯を取りに行かない男は間違いなくクソ」

 

こんな記事を読んでいた私達は緊張しながらビュッフェを取りに行くか行かないかを見ていた。けどみんなアレ自分の分しか取りに行かないんだね。飲み物は何がいいですか~?とかは聞かれるけど、いや自分で飲みたいの持ちに行くんで……っていう必殺コミュ障が出ちゃうのも良くなかった。

 

20分前後で男性側が移動する形式なんですが、毎回乾杯からはじまるのが正直面倒くさい。最初にみんなで乾杯したじゃんか……自分含めこの女の子クオリティーでよくこの人たち8000円払うな……貧乏くじでごめんな…………って思いながら、酒を飲みまくる。飯を食べまくる。

 

 

喋る内容には困らなかった。こういう人もいるんだなって思いながら話した。しかし、やはりジャニーズの話ができないとなると、私はロックバンドの話しかできないつまらない人になる。ロックバンドの話は盛り上がらないことは長年ロキノン厨やってきたからそのくらいは知ってるし身をもって体感してきてる。ジャニーズの話をしたほうがつまらないのかもしれないが、人を笑かすくらいのジャニーズの本当にあったすべらない話ぐらいは語れる。

 

 

もし自分が男で相手の女の人が「有岡くんっていうヒルナンデスに出てる可愛いのに実は男気溢れるカッコイイ人がいまして~」とか中間淳太くんの唇がキュートであの唇を見なと今日1日始まった気がしません」とか言ってきたら確実に連絡先なんて交換しない。

 

 

 

そして、終わりの時間。用事があったため二次会は出ずに退散。そのときに「よければ二次会に……」と誘われたので、おっ^^\( ^ω^)/^^と思ったがどうせあの手のやつは片っ端から誘ってる。

 

 

 

 ここまで書きましたが、死ぬかどうかは自分次第です。私の場合自分の趣味を隠すのは辛いので精神的に死にました。

 

 

 

とういうことで、

 

 

 

 

結論:主催の女の人が1番かわいい