7/16

実は私立恵比寿中学さんのファンなんです。

 

この気持ちはどこにしまおうかずっと悩んでいたんですけど、そんなときに新曲「なないろ」が発表されてテレビ露出が増えてきたということでここに書きます。

 

薄っぺらいことしか書てないまとまりのないブログなのでただの1ファンの戯言として受け取ってくれたら有難いです。こういう人もいるよねみたいな感じで受け取ってください。

 

 

 

 

私の推しは真山りかなんだけど、そりゃあメンバー全員大好きに決まってるから話させてほしい。

松野莉奈さんは綺麗な女の子だった。

とっても笑顔が素敵で大人っぽくみえるけど、中身は年相応の女の子。

 

 

松野莉奈さんのニュースをきいてスリーエフで買った焼き鳥を持ちながら道路で立ち尽くしてしまったのが懐かしい。

こないだまで全然元気だったじゃん。ツイッターでこないだ写真みたし何もかも実感が湧かなかった。

泣きながらラジオしてくれたヒャダインさんも、ラブリースマイリーベイビーを泣きながら流してくれた流れ星さんのことを思い出す。

 

 

手をつなごうという曲のりななんのパートが

「生きていることの喜び今忘れちゃいけない」

なんですよ

このパートを歌ってた誰よりも明日に希望を持ってた18歳の女の子が死ぬなんて誰も想像つかないんですよね。

 

 

真山りかが成人式で、これからエビ中がどんどん成人していくの楽しみだな~って思っていた矢先の出来事だったので頭真っ白だったなあ。

 

 

エビ中が「7人」
応援しているジャニーズJr内のグループTravisJapanも「7人」
でも彼らについてったら夢を見せてくれるって信じてる応援しているジャニーズWESTも「7人」

 

そんなエビ中の再始動とジャニーズWESTと3周年が1日だけしか違わないのは、兼任オタに対しての天罰なんだろうか。

傍から見ると、だから?って感じなんだけど、なかなかこれが複雑なんだよなあ

 

 

 

 

そんなこんなでMステの話はじめます。

本題ですすみません

 

Mステといえば彼女らが羽ばたくきっかけだったひとつだと思ってる。

歌う曲は「なないろ」

 

聞いてなかった聞のが怖かった「なないろ」

MV公開をきっかけに初めて聞いたんだけど、いい曲だった。泣いた。聞いてなかったことに後悔。

 

 

 

そんなすぐなく私がMステで泣かないという選択肢がなかった。

 

 

登場シーンで楽しそうな7人の姿を見て泣く。

 

登場シーンでkjがエビ中ポーズしてくれてるので泣く。

 

岡崎体育ではしゃぐエビ中をみて泣く。

 

初日でりななんの親友彩ちゃんが

「時間はかかると思うんですよ。たくさん時間がかかってもいいんですけど、7人のエビ中を好きになってほしいです」「泣かないで言えましたー!莉奈ー! 言えたよー!」

のところが流れると思ってなくて泣く。

 

自己紹介みて泣く。

 

亀ちゃんのエビ中ポーズみて泣く。

 

楽しそうに歌うから泣く。

本当に本当に楽しそうに歌うから泣く。

 

みんなの笑顔が綺麗すぎて泣く。

 

最後にkjとkenkenがエビ中ポーズしてくれたので泣く。

ファン特有のイタい憶測でしかないんだけど、彼らがエビ中ポーズしてくれたのはきっとそういう辛さが分かるからなんだと思う。

 

 

 

ツアータイトルをみて、「見た目は7人中身は8人」 という現実を受け入れなきゃならないと感傷的になってたあの時とは違って、

今回のMステをみて「見た目は7人中身は8人」なエビ中を応援していこうと決心したし

「連れてっていくんじゃなくて連れていくから」
「時間かかってもいいから好きになって」
という彼女らのことを信頼しないわけない。応援しないわけがない。

 

 

羽ばたくきっかけを掴んだMステで

7人で歌うことに意味があったんだと私は思ってる。

彼女たちが一番辛かった。

辛かった時期を乗り越えたよって知らせてくれた昨日。

誰かの心に響いてたらいいな。

 

 

彼女らの中学生活はずっと続くのだろうからゆっくり応援していこうと思う。